自分で登記.com

登記費用について教えて!| あなたに役立つ情報を発信中

登記費用の相場は?!

登記費用の相場は?!


日本登記研究会です。



岡山のテヨンさんからの、
ホームページやメルマガの感想をいただきました。


----- 内容 -----
私が偶然にこのページを知ったのは家の解体工事をしているときでした。
滅失届という書類の届出をしないといけないことがわかり、
あわてて法務局に相談に行きました。
そのときの対応が、
『ネットで見てきたのでしょうがそんなに簡単に出来るものではありません」と言われその言葉にちょっとむかっときました。

こちらの話を最後まで聞きもしないで・・・・

でも実際やってみると我が家は何も問題はなくスムーズに通りました。
こちらのホームページを読ませていただいて本当に良かったと思います。
これからもまだまだいろいろ登記はありますが頑張ってやろうと思います。
本当にありがとうございました。
----- -----

感想をいただけると、
うれしいです!

岡山のテヨンさん、
他の登記も頑張ってください。
陰ながら応援しています。



テヨンさんのように、
自分で登記をされる方が増えているようで、
質問が、
毎日、
毎日、
何通もあります。

多い時には1日10通を超えます。


とてもうれしいですが、
返信が追いつかず、
悲鳴を上げています。




そこで、全員に効率よく回答ができるように、
よくある質問をまとめてみました。


・自分のケースでは、どの登記を行う必要があるのか、
・どの順番でどのタイミングで登記を行えばよいのか、
・登記費用がいくらかかるのか、
・登記費用の相場はどのくらいか
・どうすれば効率よく登録免許税の節税ができるのか

このような質問が多いです。


↓どの登記を行えばよいのかという質問をまとめたページです。
どの登記を行えばいいの?

↓登記費用について
登記費用

↓不動産登記の相場です。
不動産登記費用 相場



登録免許税の節税については、
ページを作成中です。
完成したら、お知らせしますね!



お問い合せお待ちしています。





メルマガの感想を書いていただけるとうれしいです。
感想は下記のページからお願いします。
お問い合せ


次回もお楽しみに!



--------------------------------------------------------------------
編集後記
先月、ある市役所が40平米ほどの建物を180平米で課税していることが判明しました。
4倍以上ですね!
固定資産税も4倍以上、毎年、毎年、徴収されていました。

既に、取り壊され、非課税にも関わらず、課税されている建物もありました。

固定資産税の課税ミスは本当に多いです。
気をつけてください。
--------------------------------------------------------------------

 

 

自分で登記をする会のメルマガ バックナンバー

 

 

無料メルマガに読者登録
最新情報を確実に受け取れます!
麻美麻美

日本登記研究会は、あなたへ真実を伝えることを使命と考えています。
でも、ホームページに裏情報や実名などの情報を掲載すると日本登記研究会は営業妨害や名誉毀損などで損害賠償請求をされる可能性があるの。ホームページに掲載された情報は誰もが、いつでも読め、公開されているから。

芳樹芳樹

そこで、ホームページに掲載しにくい情報は、日本登記研究会が発行する『メルマガ(メールマガジン)』にて個別に情報を届けています。
このメルマガの読者は3万人を超え、登記に関するメルマガでは日本一です。

香苗香苗

なお、これまでに無料小冊子を受け取った場合は、既に読者登録されいますので、新たに登録する必要はありません。

麻美麻美

無料の『メルマガ(メールマガジン)』を読まれますか?
下記の□の箇所に『あなたのメールアドレス』を入力し登録ボタンをクリックしてください。
これだけで登録完了です。登録完了後10分以内に、あなたへ『メルマガ(メールマガジン)』を送信します。

芳樹芳樹

『メルマガ(メールマガジン)』は不要になったら、簡単に登録を解除できます。
あなたにとって損なことは何もありませんよね。
今すぐ、真実の情報を受け取ってください。

裏情報・最新情報を無料で入手しましょう

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力後、登録ボタンをクリック、次に送信ボタンをクリックで登録完了です。
解除される時は、解除ボタンを2回クリックするだけで簡単に解除できます。