自分で登記.com

登記費用について教えて!| あなたに役立つ情報を発信中

自分で登記をする会はがんばります

自分で登記をする会はがんばります


自分で登記をする会です。

自分で登記をする会は、多くの方に指示されるよう頑張ります。

先回のメルマガを送信した後で、4人の方から励ましのメールを頂きました。

ありがとうございます。

しばらく気が滅入ることが多かったので、大変嬉しかったです。

では、

メールを1つ紹介しますね。

------------------------------------------------

自分で登記をする会 事務局 御中

お世話になります。

また、少しご無沙汰しました。

以前、抵当権設定登記に関しメールでご回答いただいた

東京のKHです。

 

表題登記、保存登記は何とか自分自身で頑張り

また、東京法務局○○○出張所の皆様もとても親切で

何とか無事終わりました。

 

ただし、三井住友のローン担当者は前例が無いだの資格(司法書士、土地家屋調査士)が無い者には三井住友の代表

者証明事項や印鑑証明等渡せないの一点張りでまったく融通が利かず、教えていただいた「独占禁止法」に触れるんじ

ゃないですか?

の話もとにかく工務店さん指定の司法書士でも構いませんからお願いします。

ということで時間も無く、

引渡しも直前に迫っていたので

泣く泣く抵当権設定のみ司法書士に頼むことにしました。

もう少し時間があればたとえ相手が三井住友であろうが戦ったのですが・・・

とにかく応援していただいたおかげで表題登記、保存登記が自分自身で出来て、家内も家内の両親も私に対してよくや

ったと褒めてもらい、僕自身も自分の家の登記を頑張って成しえた充実感で一杯です。

 

どうぞわけの分からない圧力に負けることなく活動していって下さい。

ご報告が遅れましたこと申し訳ございません。

本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------

KHさんありがとうございました。

無事完了おめでとうございます。

KHさんが言われる充実感は多くの方に味わってもらいたいと思います。

「自分で登記をする会」は圧力には少し弱いですが頑張ります。

少し前に知った「やわらか戦車」という面白いアニメがあります。

http://anime.livedoor.com/movie/7c2b96541747b374/(最近新作が出たようです。)

やわらか戦車のように退却しないように頑張ります。

KHさんのメールにあったように

三井住友、三菱UFJなどに代表されるメガバンクは本当に横柄です。

抵当権設定が自分でできる金融機関は未だ少ないですが、あることも事実です。

登記は自分でやることが原則です。

自分でできない方のための「司法書士」と「土地家屋調査士」です。

 

そして、

自分で登記を絶対させてくれない横柄な金融機関の代表格が、三井住友と三菱UFJです。

これから自分で登記しようと考えている方は、

融資を受ける金融機関を決める際に「自分で登記をすること」を伝えて

事前に承諾を得ることが必要だと思います。

自分で登記をする会」は後ずさりしながら、メガバンクにも負けないよう頑張ります。

今までに事例のないことには誰もが否定します。

自分で登記をする会はお手伝いしかできません。

 

事例を作るのは、このメルマガを読んでいる「あなた」しかいません。

自分で登記をする会はお手伝いしますので、メガバンクを納得させ自分で登記ができる環境を整備しましょう!

多くの方からご意見をお待ちしています。

 

無料メルマガに読者登録
最新情報を確実に受け取れます!
麻美麻美

日本登記研究会は、あなたへ真実を伝えることを使命と考えています。
でも、ホームページに裏情報や実名などの情報を掲載すると日本登記研究会は営業妨害や名誉毀損などで損害賠償請求をされる可能性があるの。ホームページに掲載された情報は誰もが、いつでも読め、公開されているから。

芳樹芳樹

そこで、ホームページに掲載しにくい情報は、日本登記研究会が発行する『メルマガ(メールマガジン)』にて個別に情報を届けています。
このメルマガの読者は3万人を超え、登記に関するメルマガでは日本一です。

香苗香苗

なお、これまでに無料小冊子を受け取った場合は、既に読者登録されいますので、新たに登録する必要はありません。

麻美麻美

無料の『メルマガ(メールマガジン)』を読まれますか?
下記の□の箇所に『あなたのメールアドレス』を入力し登録ボタンをクリックしてください。
これだけで登録完了です。登録完了後10分以内に、あなたへ『メルマガ(メールマガジン)』を送信します。

芳樹芳樹

『メルマガ(メールマガジン)』は不要になったら、簡単に登録を解除できます。
あなたにとって損なことは何もありませんよね。
今すぐ、真実の情報を受け取ってください。

裏情報・最新情報を無料で入手しましょう

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力後、登録ボタンをクリック、次に送信ボタンをクリックで登録完了です。
解除される時は、解除ボタンを2回クリックするだけで簡単に解除できます。