自分で登記.com

登記費用について教えて!| あなたに役立つ情報を発信中

どの登記をすればいいの?!

どの登記をすればいいの?!

こんにちは!



自分で登記をする会です。


昨日の名古屋は、夕方に、急に雨が降り、雷鳴が轟いていました。

やっと梅雨らしくなってきたような感じです。



友人のAは、夕方に大雨が降ると、営業時間が20時までのスーパーに買い物に行きます。

買う物は、生鮮食料品、すぐに悪くなるもの、主に刺身です。

 

堅実な方は、お気づきだと思いますが、

急な大雨により、スーパーには、夕食前に来るはずの多くのお客様が来なくなります。

スーパーは客数が減り、商品が売れません。

刺身は特に日持ちしないため、売れ残ったものは処分することになります。

そこで、スーパーは、損してでも売ろうとして、刺身の値段をかなり下げます。

 

Aの話しでは、大雨が急に降った日は、刺身は4分の1の値段、75%引きで買えるそうです。

『75%OFF』はすごいですね!

 

これは、前回のメルマガの編集後記の『需要と供給』と同じではないでしょうか。

急な大雨により、スーパーに来るお客様が減り需要が減ります。

その結果、生鮮食料品は売れなくなり、供給過多となります。

スーパーは、20時で営業は終わりです。

そこで、保存できない商品は処分するくらいなら安く売ろうとします。

このタイミングで購入すれば格安で購入できます。

 

もちろん、安く売るくらいなら、処分した方がよいと考えるスーパーもあるでしょう。

全てのスーパーで言えるわけではありませんが・・・・







前回のメルマガの感想を、

Oさんからいただきましたので、紹介します。

----- -----
長崎県佐世保市のAZの記事を拝読して、

本を何度も読んで読んで、

ハウスメーカーに登記をさせることは出来ないと断られても「食い下がり」。

やはり熱意が通じたのでしょうね。

昔は登記は自分でやっていたことを始めて知りました(自分で登記をする会)見て。

小生も近じか、建物を解体する予定で居りますので参考にさせて戴きたく思って居ります。

本当に有難う御座います。
-------

Oさん、ご感想ありがとうございました。

建物解体の際の『建物滅失登記』がんばってください。

 

 

現実に、自分で登記をさせたくないハウスメーカーや金融機関があります。

そこには、

バックマージンなどのお金が絡んでいることもあります。

自分で登記をされると、バックマージンがもらえなくなり、自分達が損をする、

自分で登記をされると、書類のやりとりが、面倒である、

自分で登記をされると、自分達がリスクを負うことになる、

自分で登記を拒否する理由の多くは、この3つです。

 

しかし、ハウスメーカーや金融機関の担当者も人間です。

後ろめたいことをしていることも十分に、理解しているのではないでしょうか。

熱意があれば、相手も変わると思います。

そう信じたいですね!






■今回は、ページのリニューアルのお知らせです。

『どの登記をするの?』というページがあるのですが、このページを改善しましたので、是非、ご覧下さい。


以前から、

「この登記とこの登記を行えば、よいですか?」
「どの登記を行えば、よいのですか?」
「このような状況ですが、どの登記が必要ですか?」

このような質問がありました。


ホームページを見ていただき判断できるようにしていたつもりですが、
わかりにくかったのでしょうね。
申し訳ありません。

そこで、2年ぶりくらいになりますが、改善しました。
新築時に関するもので、A~Pの事例のイラストをリニューアルしました。

自分で行う登記がわかります。

 

 

あなたは、どう思われましたか?

メルマガの感想を書いていただけるとうれしいです。

感想は下記のページからお願いします。

次回もお楽しみに!

 

 

--------------------------------------------------------------------
編集後記

需要と供給を適確に判断する人、見誤る人、

特に不動産での失敗は大きな損となりますね。

相談を受けていると、大手ハウスメーカーに洗脳されている方を数多く見かけます。

洗脳されている方に、アドバイスしても嫌がれます。

損をしているか、得をしているか、判断できないのでしょうね。

 

良い話しというものは、決して向こうから来ることはありません。

恐怖心をあおられて、慌てさせられ、契約し、結局損をします。

何をするにも、自分で調べて、自分で判断し行動する必要があるのではないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------

 

 

 

無料メルマガに読者登録
最新情報を確実に受け取れます!
麻美麻美

日本登記研究会は、あなたへ真実を伝えることを使命と考えています。
でも、ホームページに裏情報や実名などの情報を掲載すると日本登記研究会は営業妨害や名誉毀損などで損害賠償請求をされる可能性があるの。ホームページに掲載された情報は誰もが、いつでも読め、公開されているから。

芳樹芳樹

そこで、ホームページに掲載しにくい情報は、日本登記研究会が発行する『メルマガ(メールマガジン)』にて個別に情報を届けています。
このメルマガの読者は3万人を超え、登記に関するメルマガでは日本一です。

香苗香苗

なお、これまでに無料小冊子を受け取った場合は、既に読者登録されいますので、新たに登録する必要はありません。

麻美麻美

無料の『メルマガ(メールマガジン)』を読まれますか?
下記の□の箇所に『あなたのメールアドレス』を入力し登録ボタンをクリックしてください。
これだけで登録完了です。登録完了後10分以内に、あなたへ『メルマガ(メールマガジン)』を送信します。

芳樹芳樹

『メルマガ(メールマガジン)』は不要になったら、簡単に登録を解除できます。
あなたにとって損なことは何もありませんよね。
今すぐ、真実の情報を受け取ってください。

裏情報・最新情報を無料で入手しましょう

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力後、登録ボタンをクリック、次に送信ボタンをクリックで登録完了です。
解除される時は、解除ボタンを2回クリックするだけで簡単に解除できます。