自分で登記.com

登記費用について教えて!| あなたに役立つ情報を発信中

どのタイミングで、自分で登記をすればいいの?!

どのタイミングで、自分で登記をすればいいの?!


こんにちは!

 

自分で登記をする会です。

 

雨が降ったり止んだりと梅雨ですね。

 

 

今日は、うれしいお知らせがあります!

 

書籍『自分で登記をする会』ですが、

 

多くの方にご購入していただき、

 

重版(第二版)を出すことができました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

次作のプロット(素案)もある程度目処が立ったようです。

 

次作は、土地に関係する登記がメインになるようです。

40万円どころか、100万円くらい得するかも知れません。

 

また、途中経過を、お知らせしますので、

お楽しみに!!

 

 

前回は、『銀行がダメだとは言えなくする秘技』を紹介しました。

この方法を用いれば、金融機関に反対されることなく、自分で登記ができると思います。

 

兵庫県赤穂市のMさん
http://www.jibundetouki.com/jirei/okyakusamajirei013.html
兵庫県姫路市の山口さん
http://www.jibundetouki.com/jirei/okyakusamajirei008.html

 

この二人の方は抵当権設定登記を含めて全ての登記を自分でされています。

二人とも兵庫県の方です。

兵庫県の方はすごいです!

 

 

あなたも自分で登記をされたら、是非お知らせください。

お問い合せはここをクリック!

 

 

さて、今回は、ご相談の多い、登記の具体的なスケジュールについてお話をします。

 

どのタイミングで、どの登記を行えばいいの?
登記を申請しどのくらいで完了するの?
どの登記とどの登記は同時にできるの?

このような相談がありました。

 

新築の際の登記は、必ずしなければならないケースが多いですが、
直前に準備をすると、ミスが発生し、苦労することもありえます。

 

自分で登記は、事前に準備することで余裕を持って行うことが可能です。

ミスがあると心配されているなら、心配は無用です。
絶対にミスしない方法が、ちゃんとあります。

 

専門家に依頼するにも、自分でどの登記を行い、どの登記を依頼するのかを把握しておく必要があります。

 

それでは、ご覧下さい。


建物付きの土地を現金で購入、住宅ローンを利用し、マイホームを新築 どの登記を行うの?!
親が所有する土地(古家有り)に、古家を壊して、現金でマイホームを新築 どの登記を行うの?!

 

あなたのケースがわからない場合は、お気軽にお問い合せください。
あなたのケースで事例を作成します。
お問い合せはココをクリック!

 

--------------------------------------------------------------------
編集後記

皆様のおかげで、
書籍『自分で登記をする会』が重版を出すことができました。
本当にありがとうございました。

本の7割は重版にならないそうです。
多くの方にご購入いただき感謝、感謝です。

 

ところで、
どのくらい売れるとベストセラーになるのでしょうか?

出版社の方から聞いた話では、
ビジネス書では3万部を超える本がベストセラーのようです。

多くの方にとって有益な情報を発信できるよう、頑張ります。

応援よろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------

 

無料メルマガに読者登録
最新情報を確実に受け取れます!
麻美麻美

日本登記研究会は、あなたへ真実を伝えることを使命と考えています。
でも、ホームページに裏情報や実名などの情報を掲載すると日本登記研究会は営業妨害や名誉毀損などで損害賠償請求をされる可能性があるの。ホームページに掲載された情報は誰もが、いつでも読め、公開されているから。

芳樹芳樹

そこで、ホームページに掲載しにくい情報は、日本登記研究会が発行する『メルマガ(メールマガジン)』にて個別に情報を届けています。
このメルマガの読者は3万人を超え、登記に関するメルマガでは日本一です。

香苗香苗

なお、これまでに無料小冊子を受け取った場合は、既に読者登録されいますので、新たに登録する必要はありません。

麻美麻美

無料の『メルマガ(メールマガジン)』を読まれますか?
下記の□の箇所に『あなたのメールアドレス』を入力し登録ボタンをクリックしてください。
これだけで登録完了です。登録完了後10分以内に、あなたへ『メルマガ(メールマガジン)』を送信します。

芳樹芳樹

『メルマガ(メールマガジン)』は不要になったら、簡単に登録を解除できます。
あなたにとって損なことは何もありませんよね。
今すぐ、真実の情報を受け取ってください。

裏情報・最新情報を無料で入手しましょう

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力後、登録ボタンをクリック、次に送信ボタンをクリックで登録完了です。
解除される時は、解除ボタンを2回クリックするだけで簡単に解除できます。