自分で登記をする会 発足から5年


自分で登記をする会 発足から5年


自分で登記をする会です。

長らくメルマガを発行せずごめんなさい。

 

自分で登記をする会は、2005年9月13日に発足しました。

もう2010年とあっという間に5年が経過しましたね。

 

このメルマガを発足当時から読んでいただいている読者の中には、マイホームを建てられ、自分で登記をされた方もいる

のではないでしょうか?

自分で登記をすることは、5年前に比べて、かなり珍しいということはなく、多くの方が自分で登記をするようになりました。

とっても嬉しいです!

その他に、本当に簡易的なものですが、法務局にもマニュアルが置かれるようになり、法務局でも「自分で登記をすること

」が当然な行為として認識されてきたことも嬉しいニュースの一つです。

 

ところで、

この度、自分で登記をする会としても、マニュアルの一部が完成します。

登記毎に1種類づつ発売していきます。

最初は、「建物滅失登記」です。

現在、数多くの手直しを行い更に編集中です。

建物滅失登記は、建物を取り壊したり、焼失などして建物が無くなったという登記です。

登記の費用は、事務所によって異なりますが、一般的に依頼すると1つの建物につき、4万円程度かかります。

異なる場所に2つあると8万円、

異なる場所に3つあると12万円と多くの費用がかかります。

発売の予定が決まりましたら、メルマガでお知らせしますので必要な方は是非ご検討下さい。

 

過去に、良い事も、悪い事もありましたが、年内には、様々な登記についてのマニュアルが販売できるよう頑張ります。

また、多くの方に役立つ情報を発信していきます。

よろしくお願いします。

 

自分で登記をする会 無料メルマガ
メールアドレス

 

PageTop

固定資産税を節約しよう!
固定資産税を節約しよう!
どのくらい登記は難しいの?
メルマガ ベスト
登記見積
自分で登記をする会 出版

登記MENU

自分で登記.com

□商品一覧

・登記の教科書

・講習会

□よくある質問

□お客様の感想

□運営者情報

□特定商取引法

□登記あいうえお

・基礎知識

・用語集

・都市伝説

□資料

□不動産あいうえお

・不動産の基礎知識

□メルマガ

□社会貢献

□サイトマップ


商品販売エリア 日本国内

北海道(札幌,函館,旭川),青森(弘前),秋田県(秋田市),岩手(盛岡),山形,宮城(仙台),福島,新潟,群馬(前橋),栃木(宇都宮),茨城(水戸),千葉県(千葉),埼玉(さいたま市),東京都, 神奈川(横浜) 静岡,山梨(甲府),長野(松本),富山, 石川(金沢),福井, 滋賀(大津), 岐阜(岐阜市),愛知(名古屋,岡崎,豊田市,豊橋,犬山),三重(津),奈良(大和郡山),和歌山,大阪府(大阪),京都府,兵庫(神戸),岡山,鳥取,島根(松江),広島(広島市),山口,香川(高松),徳島,愛媛(松山),高知,福岡(博多,北九州),佐賀,長崎県(佐世保),大分,宮崎,熊本,鹿児島,沖縄(那覇)